2011年12月28日水曜日

今年も登場!

今、りんごケーキを焼いてます。
お正月は帰って来ない長男の注文です。
りんごはもちろん先日届いた福島からの美味しいフジ!
シャキシャキの大玉なのでピッタリ!
さて、来年は辰年、3月で引っ越してから丸12年、一回りします。
毎年玄関に飾っている凧、もちろん絵は龍!
これは先日ルミナリエに一緒に行った大阪のYさん作の手書きです。
20年近く前、長男のカブスカウトで、凧上げをした時に、絵をお願いしました。同じ幼稚園で、お父さんが日本画家というサークル仲間のKさんから龍の絵ばかり載っている画集を借りて、私が好きなのを選んで「これ!」と言うと、しばらくジ〜っと眺めた後、サササっと筆を走らせ始めました。
オ〜〜〜!!!っと、私は驚くだけ!!
さすがに美大出身のYさん、ものの見事に素晴らしい龍の絵を書き上げてくれました!
以来、我が家のお正月は辰年でなくても、毎年龍の凧で始まります。
来年はみんなが龍のように、上に向かって登りたいですね!

0 件のコメント: