2011年12月22日木曜日

モコモコの冬

20年ぐらい前、初めてファッション雑誌でダウンジャケットを見た時には、何だこれは!!まるでボンレスハムじゃないか!!とビックリした。
しかも太って見えそうで、いやだぁ・・・と思っていたが、人間慣れてしまえば何でもないもので、翌年の冬には自分も着ていた。
そして、時は流れ、今やウールのコートはどこに行ったんでしょうねぇ・・・と探さなくてはいけないぐらいに、定番となってしまった。
これだけは絶対買わないゾ!と決心していたダウンコートも、寄る年波の寒さには勝てず、とうとう昨冬のバーゲンで購入・・・
今年は早々と活躍中!
先日、久々に同窓会で会った、東京にいる同級生のSさんから思いがけないクリスマスプレゼントが届いた。
開けると、見るからに暖かそうなムートンのルームシューズが顔を出した。
ここ数日履いているが、これがまた超暖かい!
ソックスを履いていなくても、全然寒くない!
やっぱりモコモコは欠かせませんなぁ・・・

0 件のコメント: