2011年12月21日水曜日

ぬくぬくの冬

今朝お洗濯を干していたら、突然ガサっと草むらで音がしたので、ビックリしてその方を見たら、白黒のネコが朝日を背中に浴びて、陽なたぼっこをしていました。
思わずケータイを向けても、近くに寄ってもウンともスンとも動かない!
暖かさには適わないんだろうなぁ・・・
先日はいつも洗濯物を干す時に置くテーブルの籐かごに乾いたものを入れたら、グニャリと何かが手に当たり、突然飛び出して行きました。
ネコです・・・
いつかは玄関のドアを勢い良く?いや普通通り開けたら、ドォーン!と何かにぶつかりました。
ネコです・・・
ビックリして、そろりと広く開けると、階段の下にこっちをにらんだネコ、ぶつかった辺りに、かすかに血痕も・・・
まだまだ冬はこれから!
暖かい場所を求めて、ネコの庭巡りは続きます・・・

0 件のコメント: