2011年12月15日木曜日

経験値



おかげさまで、昨日の本焼きは無事成功!

これで肩の荷がドッと下りた感じ・・・

昨日も一昨日も忙しくて、ルミナリエのことをあまり書けなかったので、改めて写真を入れました。

今回のツアーの添乗員の方が、前回の京都と同じで、何だか面白かったです。

20才代半ばぐらいであろう彼女は、とても可愛く、喋り方も可愛いのですが、ちょっと気が抜けそうなくらいノホホンとしたトーンで喋ってくれるので、眠くなりそうな・・・

でも、すぐに慣れて、とっても面白い!

前回に引き続き、今回も手書きのマップを作っていて、見所、注意点などが書き込んであります。

ツアーではガリレアを通り抜けしようと思うと、乗り遅れてしまうので、それはちょっと置いといて・・・

彼女のおススメは、ガリレアと光の輪の境目にいると、向こうから次々点灯され、輪の点灯も見られると言うのです。

次に、そばにある神戸市役所の24階までエレベーターで上がると、上からの景色もまた格別・・・

早く行かないとエレベーターに長蛇の列が出来るらしい。

(おかげで私達は込み合うこともなく、悠々でエレベーターに乗り、上でも余裕でした。)

ふ~ん・・・と聞いていたら、点灯までのフリータイムにはこんなところもありますよと、いわゆる観光スポットの他に神戸港からのクルージングもあると!

観光マップの裏にいろいろ書いてあり、40分のファンタジーがおススメだと。

そうかぁ!

元町も北野も何度か行っているので、即Yさんにメールを送ると、彼女も大乗り気!

と言うことで、中華街で飲茶の後はまるで落語家のような面白いおじいちゃんの運転するタクシーで港に行き、輝く水面に青い空!

ホントに気持ちの良い午後のクルージング・・・

元町を歩いてウインドウショッピングしながら目的の場所へ!

添乗員さんのおススメの通り行動して、大正解!!!

Yさんも大喜びで、3年ぶりの再会がより楽しくなりました。

やっぱり何度も行っていると、コツがわかってくるんですよねぇ・・・

助かりましたぁ・・・



0 件のコメント: