2011年12月9日金曜日

スィーツの力

今日は、以前から気になって前売り券を買っていた映画を観に行きました。
石巻の震災前の景色が写されているので、上映がどうかという問題がありましたが、ぜひ上映してほしいとの石巻の皆さんの声で実現したそうです。
戦中、戦後の様々な困難の中で、お菓子の持つ不思議な力を主人公が感じて生き抜くと言う筋です。
展開の早さにちょっと無理がある感はありましたが、甘いモノ、スィーツのパワーは今も同じように思います。
いや、今もではなく、より強い力を持っていると思います。
帰りに、お茶屋さんの和カフェに寄りました。
日本を代表するスィーツ'ぜんざい'のあんこ、ツルってとして弾力のある白玉、まったりとした甘さの煎茶・・・
これで幸せを感じないハズはありません!
日本人で良かったぁ・・・!

0 件のコメント: