2011年9月29日木曜日

少数派?

昨日、夕方自転車で走っていたら、最近あまり通ってなかった通りにお米屋さんが出来ていました。

小さなお店で、行きは通り過ぎていたようで・・・

一旦通り過ぎたものの、??と頭をよぎるものが・・・

そうだ!自力整体の先生から聞いていたお店がもしかしてココ?

ちょっと興味があったので寄ってみました。

ちょうど玄米が欲しかったので、ありますか?と聞くと、こちらです!と言われた棚に、何種類かの玄米が!!

その中にこの辺りでは目にしたことのないササニシキの玄米があるではありませんか!!

ちょっと高めだったのですが、嬉しくなって即購入。

それからお米談義が始まり、以前ブログにも書いたSデパートのこしひかりの話や、きらら397が美味しいとか・・・初めてのお店にもかかわらず、色々話し込んでしまいました。

今はネットで買ったきらら397の無線米、さっぱり味がウチの好みです。

数年前から食べている玄米、色々炊き方を試していましたが、どうも柔らかすぎでイマイチ・・・

最近やっと固めの焚き方にたどり着き、とっても美味しく頂いてま~す!

貴重品のササニシキ、楽しみ、楽しみ・・・

0 件のコメント: