2011年9月6日火曜日

困ったもんだぁ・・・!・・・10

今日で投稿750本目になりました。

昨日ふと今までのを足してみたら749!

切りの良い数字の時には嬉しいことを書きたいものですが・・・

前にも書きましたが、今もって止められないクセの一つが袋集めです。

買い物でもらった袋、よほどヨレヨレだったり、好みでない絵や文字が書かれていない限り、とりあえず取っておくのです。

いつも保管する場所が最近ギュウギュウ詰めになって来たので、ちょっと片付けようと思ったら大間違い!!

予想以上に詰め込んであって、全部出したら山のようになりました。

それを大、中、小に分けて、更にゴミ捨てに使うもの、ちょっとしたプレゼントを入れるもの、自分が外出する時に持ちたいもの・・・等など、区分けし出したらキリがない!

結局、途中で中断、そうだそうだ、小さい袋ばかりを集めた引き出しも最近いっぱいになって来ていたな!と思い出して、その引き出しを開けたら大変!!

こちらもギュウギュウ詰めで、テーブルの上が溢れてしまいました。

良い機会だから、よし!捨てよう!と、大きなゴミ袋を持って来たものの、いざ捨てようと手に取ると、これはあの時使えるかもしれない、こっちはあれにちょうど良い・・・

またしても、途中で中断・・・

とりあえず、大きな袋に残ったものを全部入れ、またまた何でも袋が出来てしまいました。

断捨離とはほど遠いこの「もったいない精神」・・・どこかで有効に使えないものでしょうかぁ・・・

0 件のコメント: