2011年9月5日月曜日

やっと・・・!







以前にも書いたことのある、近くで気になっている喫茶店‘赤煉瓦’、ついに今日ランチを食べに行きました。

タイムスリップしたような昭和の雰囲気たっぷりのこのお店、結構色んなところで話題になっているようで、なかな面白い!

何せこのご時勢に、個人の経営でざっと見渡しても80席ぐらいはある、しかもゆったりとした店内!

ちょっとないと思います。

しかもメニューの多さにも驚きます。

昔から知っているご近所のUさんの話では、どれを食べても美味しいとか!

それは行かねばなりません!!

しかし、ネックは休みが木曜日であること・・・

いつもその話をする生徒のYさんは木曜日が教室日なので、やっとこの前行ったらシャッターが下りていて・・・そういえば木曜休みだったぁ・・・

近そうでなかなか行けない!

と言っていたら、何と先日Yさんが家族で行ったのです。

これは行かないと!!

私は魚フライライス、夫A型はステーキライスなるものを注文。

フライはもちろん、添えてあるポテトサラダ、スープ、デザートのゼリーまで全て自家製の模様・・・

なるほど・・・相変わらず、のんびりした店内だったけど、このマッタリ感がたまらなく良い!!

今度はぜひハンバーグを食べてみたいです。

0 件のコメント: