2011年9月2日金曜日

自然は自然・・・2

2~3日前は東京直撃かと思い、夫A型が長男に注意の連絡をしておいた方が良いなんて言っていたら、アレヨアレヨという間に何のことはない!こっちが危なくなって来たではありませんか!!

すでに各地で被害も出ている様子、ウルトラマンの番組なら、翌週には全てのものがリセットされ、何も無かったように話が進むのですが、現実にはそうは行きません!

先日も学校のエアコン導入のニュースを見ましたが、昔はそんなモンあるわけなく、暑いと言いながらも夏休みを楽しみに過ごしていた7月、残暑の中を暑い暑いとブツブツ言いながら運動会の練習をした9月、あの頃はいったいどこに行ったのでしょう・・・?

学校にエアコンなんて、何と贅沢な!と数年前は思っていましたが、現実にはそんなことは言っていられないくらい気温が上昇し、日本は亜熱帯のエリアに入って行くのでしょうか・・・?

自然を人間の力で抑え、快適という名目で文明は進んで行くけれど、どこまで行っても、ヤッパリ自然には太刀打ち出来ないと、土と水と火の陶芸をしながら思うのです・・・

ともあれ、台風の被害が少ないことを祈ります。

0 件のコメント: