2011年9月14日水曜日

新日本風土記

7月の地デジ化により、手軽に見られる番組は増えたけれども、この歳になると、何がどの時間帯でどのチャンネルかを覚えるのが一苦労!!

しかも、NHK率が高い我らABコンビはどれが本放送でどれが再放送なのかも迷ってしまう。

何とヒマだねぇ・・・と、自分に突っ込みを入れながら、自分専用の番組表を作ってしまった!

今のところドラマは火曜10時のみ、後は美術関係、情報関係で埋って行く。

幸い、本放送を見ることが出来ない番組の再放送が2回ぐらいあるので、どこかで見られる。

おかげで?、昨日も今日も朝8時からの時間帯がどっぷりテレビになってしまった。

昨日は新日本風土記、今日は美の壺、どちらも欠かせないが、特に新日本風土記は、改めてこの国の素晴らしさに気付かされる。

所さんの笑ってこらえても日本人の面白さに毎回納得!

全部見られるわけではないけれど、家にいて、色んな所に行けるのはやっぱり楽しい・・・

カウチポテト(古い!)だけにはならないように気をつけねば・・・!

0 件のコメント: