2011年9月28日水曜日

切なさと美味しさと・・・



3.11から半年、色々な動きがありますが、季節は当たり前のように巡って来ます。

作品展の後から教室に入られたSさんはご夫婦とも福島出身、実家や兄弟が住んでらっしゃいます。

幸い被害は少なかったようですが、色々な面でのマイナス波及は大変なようで、禁止区域外の皆さんは補償もなく、不安の毎日だそうです。

ご親戚の果樹園は風評被害で注文が激減・・・

もう少し早ければ桃を注文出来たのですが、ちょっと遅かったので、梨を注文してもらいました。

10キロの箱に22個、メチャメチャ大きいです!

箱を開けると、一番上には県知事の顔写真入りでメッセージ。

ずっしりと重い梨に切なさと美味しさが混在して、心が痛みます・・・

水分たっぷりの豊水梨、ご近所の知り合いに福島からと確認をしてお配りしました。

皆さんメディアの異常反応に辟易しているようで、何の支障もなく、いただきま~す!!

あれはいったい何なのでしょうかねぇ・・・

次はりんごをお願いしようと思っています。

ご注文があれば受けますよ!!

0 件のコメント: