2014年9月25日木曜日

枯れてなお・・・

台風も逸れ、秋晴れの気持ちの良い一日でした。
前屈がままならないので、気になりながらも草取りが出来ない庭は、変な夏にも係わらずだんだん秋模様になっています。
落ち始めた葉を掃除し、この前から気になっていた紫陽花をゆっくり眺めると、カサカサの花びら(ホントは違うけど)が最後の力を振り絞って、必死に色を留めています。
そう言えば、紫陽花のドライフラワーってあったなぁ・・・
決して鮮やかで綺麗とは言えないかすれたピンク、それでも、いや、それだからこその美しさ、このままそっとしておきましょう。
その隣では、瑞々しいグリーンのオリーブが今年も沢山実を付けています。
季節は変わっています。

0 件のコメント: