2014年9月22日月曜日

継続は力なり!

昨日、いつも土曜日に来られるダスキンのオバチャンが日曜日に来られたのでおかしいなぁと思って出ると、土曜日に岡山に行って来たとのこと。
旅行かと思ったら、ダスキンの全国集会?があって、勤続45周年で表彰されたそうで、スゴいですねえ!って言ったら、まだまだ上がいて、廿日市には93才で現役のオバアチャンがいらっしゃるそうだ!!
担当の軒数は少なくとも、それを自分の役割として果たされていることにビックリ!!
そう言えば、私が趣味(仕事ではない)としてコレクションしているタッパーウェアを持って来られるオバチャン(いや、オバアチャン)も多分85才ぐらいのはず・・・
注文忘れ、計算間違いは結構あるけど、こちらも慣れたモンで、それも込みでお願いする。
いつもシャキッとヘアケアし、きれいな服を着て、キチンとお化粧も忘れない!
"する事がある"ということの大切さにハッとさせられる・・・
腰痛を言い訳にのらりくらりとしている私、30年後は?
朝拾ったと沢山の栗をお土産にいただき、サンマを焼くことにしていた夕食にもう一品ご馳走をと思い栗ご飯にするべく皮むき開始!
水に浸けてなかったので、固い堅い硬い(どれ?)!
途中で断念しようかと思ったけど、そのままになりそうなので続行・・・
継続は力なり!
二時間で皮むき終了!
美味しくいただきました!

0 件のコメント: