2014年9月2日火曜日

何のこっちゃ!

今日は定期的に行ってる女医さんのクリニックの日で、色々と他の医療機関の紹介をしてもらえるので、いつも色んな相談をします。
最近夜明前に頭痛で目が覚めることが何度かあり、数年前にも何度かあったので、ちょっと気になっていました。
今朝もそれで目が覚めたので、どこか悪いのかなぁ・・・と不安に思いながら先生に言ったら、近くに脳神経外科があるからと、教えて下さいました。
もし何かある時には家の近くの方が良いかと思い検索したら、個人のクリニックはほとんどないので、とりあえずそこに行くことにしました!
ドキドキしながら順番を待ち、呼ばれたので先制に斯く斯く然々と説明すると、アッサリ一言!
「枕が合ってないことによる肩こりです」と・・・。
そう言えば、先日新しい枕について替えて、やっと最近慣れて来たと思っていたところ!
そうかぁ・・・
どういう枕が良いか絵を書いてくださり、一件落着!
何のこっちゃの笑い話ですが、良い睡眠って大事なことだと実感!
不安が吹っ飛び、予定通り「ムーミン展」に心置きなく行けました!

0 件のコメント: