2014年9月16日火曜日

ロングセラー

先日長男が帰った時に、東京と静岡から友人が来てくれました。
東京の人は出身が岩手の内部だそうで、せっかくなので瀬戸内、広島、呉、広の味を集めて夕食にしました。
静岡の人は何と 出身は呉、しかも長男と
高校も一緒(だいぶ先輩ですが)、ご縁って不思議ですねぇ・・・
その先輩がお土産にと"うなぎパイ"を下さいました。
久しぶり~!
20年振りぐらいかもしれない!
昔は何故か良くもらっていた記憶があり、初めて目にした時はキャッチフレーズの"夜のおやつ"の意味がピンと来ず、どこが夜なの?と子ども心に不思議に思っては食べていました。
意味は分からなくとも、美味しいものは美味しい!
懐かしい~!と言いながら食べると、やっぱり美味しい・・・
ベストセラーよりロングセラー!
昔からあって、今もあるというモノには、やっぱりそれだけの理由があるんですね!

0 件のコメント: