2014年9月24日水曜日

良いような悪いような・・・

最近何かとネットショッピングの機会が多くなっている。
お米はかなり前からそうで、ここ数年実店舗では買ったことがない!
しかも無洗米なので、ネットの方が断然種類が多い。
いつもどれにしようかなぁ・・・と検索しながら、産地や銘柄を選んでいる。
我が家はアンチコシヒカリ派なので、それ以外を探す。
と言っても、今の日本、大抵の銘柄がコシヒカリの遺伝子をいくらか受け継いでいるので、それはそれで仕方ないが、産地はなるべく遠いもの、あまりこの辺りでは見かけないものを選ぶことが多い。
その方が何となくワクワクする!
さて、先日いつものように検索していたら、これまたいつものようにお節介な写真が次々飛び出す!
全く腹が立って来るぐらい、これでもか!これでもか!と出てくる。
だいたいは無視するのだが、時々目に留まることがあり、そのまま注文することもある。
今回はコーヒーだ!
一度だけ、やはりお節介写真でついつい買ったことがある名古屋のコーヒー屋さん、今回の豆は何とラオス!
謳い文句に釣られ、二時間限定で安くなっていたのもあり、注文することにした。
どんなんかなぁ・・・
全く予想もつかないので、楽しみがいっぱい!
失敗することもあるけれど、宝くじよりは当たりが多いネットショッピング、怪我しないようにネットサーフィン(死語?)を楽しみたいな!

0 件のコメント: