2014年9月20日土曜日

ツ~ン・・・

朝、用事があって、早めにスーパーへ行ったら、土曜朝市をやっていました。
先日から売場では見ていたけれど、何となく手が出なかった早生ミカン、袋ではなくカゴに盛られて鮮やかな緑色が目に飛び込んで来ました!
早生ミカン・・・この緑を見ると、条件反射のように鼻の奥にツ~ンとした香りが蘇り、それと共に小学生の頃の運動会の風景が目の前に広がります。
赤白の帽子、日除けのテント、勇ましい音楽、そしてお昼のお弁当・・・
確か中学年までは観覧席の家族と一緒に食べたと思います。
お弁当を食べた後は、お決まりの早生ミカン!
記憶は香りと共に心のアルバムに・・・なぁ~んてね!

0 件のコメント: