2013年1月30日水曜日

ブラックユーモア!?

最近見ているドラマの一つは「書店員ミチルの身の上話」、夕べあたりからだんだんミステリーめいてかましたねぇ・・・
高良健吾の不気味さ、その恋人の不気味さ、女性銀行員の不気味さ、それに加えて婚約者の滑稽さ、お局書店員の滑稽さ・・・
う〜ん、やっと面白くなったかな!って感じです。
宝くじの高額当選者って、どうなんだろう・・・と。さて、くじ運には全く縁のない私、こんな偶然に当たるのもなんだかなぁ・・・先日いつも行く郵便局に切手を買いに行ったら、後ろから「○○さん!」と親しそうな声、振り向くと、以前そこの窓口にいた方、移動されていましたが、かんぽ保険のキャンペーンとかで、のぼりを持ってそこにデ〜ンと・・・
しばし、お義父さんの話をした後、アンケートを書いてほしいと言われました。いやいや、もう保険は・・・とさりげなく断るも、今日までこの金塊ティッシュをプレゼントしますからぜひ!と。
ひ〜〜っ!こんな、我が家に最も不似合いな・・・!と内心冷や汗タラタラにも関わらず、「勧誘に来ないでよぉ」などと茶化し大人の対応!
結局、お世話になった義理には勝てず、アンケートを書き、金塊ティッシュをいただき帰宅。
夫A型が帰宅後すぐに見つけ、「何だ、これは!」と叫ぶ。
カクカクシカジカと話すと「そうかぁ・・・」と大人の対応!
こんなティッシュ一つで長々とブログを書く私もどうかと思うけど、まっ、そこは大人の対応でヨロシク!

0 件のコメント: