2013年1月28日月曜日

綺麗だけど・・・

いつも私より早起きの夫A型が「ねぇねぇちょっと・・・」と突然起こしに来た。
何か大変なことが起こったのかと、いっぺんに眠気も吹っ飛び、「えっ!何!」と叫んでしまった妻B型。
「雪が・・・」「えぇっ!」。さすがに思わずガバッと上体を起こし、布団をパタッと二つ折り・・・
急いでお弁当を作り、いつもより40分近く早く出勤!スノータイヤなど装着していない我が家の車、古いチェーンを積み込んで発進!国道を見ると、結構車が通っているのでちょっと安心、でも不安・・・
着いたら知らせてね!と言って送り出し40分後、いつもは出る時刻に到着メール。
ホッと安心、冬の朝は朝日と共に融けて行く・・・

0 件のコメント: