2013年1月28日月曜日

見て見て!!

今朝の雪にはビックリでしたが、幸い午後からはお天気になりホッ!
今日は今週末の次男の結婚式に向けて、初ジェルネイル!
陶芸教室に来られていた生徒さんが、結婚された後落ち着いて、最近始められたのです。
前々からとっても興味がありましたが、何せ酷使する指先・・・
たまにするマニキュアもネンドを一回捏ねればアウト!
私には縁がないわぁ・・・と諦めていましたが、タイミング良くオープンのハガキ!
今せずに、いつするか!!と言うことでルンルンで行きました。
先ずは爪、甘皮からのお手入れ、一本一本綺麗にヤスリをかけたり、ニッパーで甘皮を切ったり、見る見る間に甦る武骨な指!
その上にピンクのグラデーション、ピンクのラメを重ね合わせ、両方とも一本づつお花を付けて!
他の指はキラキラ光るポイントを一つづつ!
う〜ん、指先だけ乙女だぁ・・・
私のケータイは画素数が低いので、この輝きを上手くお伝え出来ないのが残念!せっかくなので、キズが付かないように大事に大事にしましょうね!
と言う訳で、今週の家事は手抜きで勘弁!

0 件のコメント: