2011年8月25日木曜日

神か悪魔か?!

人にはそれぞれ天敵というものがある。

他の人にはどうってことないものでも、本人にとっては最悪!

もちろん私にもあるけれど、文字にするのもオゾマシイのであえて書かない。

今朝、ここ数日の雨がやっと止んだので、夫A型は早くから作業服に着替え、庭仕事をヤル気満々だった。

外に出たと思ったら、あわてて帰って来て、‘とんでもないものがあった!’と言う。

何かと思えば、ヘビの抜け殻・・・

そうです!夫A型の天敵はヘビです!

以前、山にキャンプに行った時、歩いて下から登って来ると言い残し下山。

ところが待っても待っても帰って来ない・・・

いくらなんでも遅すぎると心配していたら、フラフラになって帰って来た。

頂上付近まで余裕で登って来たものの、何と狭い登山道にヘビがトグロを巻いている。

どうしてもそこを通り抜けることが出来ず、ずっと待っていたそうな・・・

さて、今回の抜け殻、切った庭木をチップにするために溜めて置く囲いの一番上に、ダラリと一直線に伸びている。

いつ抜けたかは不明・・・

これが結構長くて、1.5mぐらいはありそう。

妻B型も決して好んで触ろうなんてことはしないけれど、これがある限り夫A型の作業は進まないことは明らか!

まぁ、いつも無理難題を押し付けている手前、今回は妻B型の出番かぁ・・・と思い、ほうきでヒョイと引っ掛けようとしたら、雨に濡れて木の枝にくっ付いて、それが乾いたらしく、プチプチと切れてしまう!

結局、今日はそのまま・・・

さて、生徒であるBさんは先日ヘビが夢の中に出て来たと言っていたら、予期せぬ現金が舞い込んで来たらしい。

う~ん・・・今日のヘビは何のお告げか・・・




0 件のコメント: