2011年8月8日月曜日

ご勘弁を・・・!

今年はセミの鳴声が聞こえないと思っていたら、8月に入った途端一斉に合唱態勢に入った模様で・・・

わが国には蝉時雨と言う奥ゆかしい言葉があるけれど、実際は時雨どころか嵐そのものです。

朝6時を過ぎた頃から一匹、二匹と増え始め、7時前にはすごいことになっている毎日・・・

隣のマンションから苦情が来ないかと夫A型はヒヤヒヤしています。

苦情を言われても、こっちも困るのですが、最終的には大きい木を切るしかないと覚悟しているようで・・・

1度、隣のマンションの上階からウチの庭がどんなに見えるのか見てみたいと思っていますが、なかなか実現せず、緑の借景になっていればいいなぁ・・・ぐらいに考えています。

以前、自然を満喫するためにキャンプ場へ行き、川のそばでテントを張ったら水の流れがうるさいと管理人に苦情を言った人がいると言う話を聞いたことがありますが、何でも度が過ぎると困ったもので・・・

今日日よけの裏側にセミの抜け殻を発見!

第一グループが終わっても、第二グループがしっかり後を継ぎ、当分嵐は続きそうです。

0 件のコメント: