2011年8月16日火曜日

作ってみました!・・・2

以前にも書いた通り、料理の本は大好きです。

というより、料理の写真が好きなのかも・・・

で、何冊か買うのですが、買うまではアレを作ろう、コレを試そう!と何回も見て、買ってしまうとそれで安心・・・???

結局、そのまま何年も経過することもしばしば・・・

いざ何かないかと探す時は、本ではなくインターネットで検索するはめに・・・

と言うことで、今日はジャガイモのニョッキを作ってみました。

義母の畑のジャガイモが沢山あり、色々使うのですが、なかなか消費出来ず、前々から気になっていたニョッキについに挑戦!

と言っても、超簡単で・・・あっという間に完成。

ほんとはトマトソースで煮込みたかったけれど、今日は安直にパスタ用のレトルトのクリームソースで和えました。

簡単な割には結構美味しくて、これは私の定番になるかも・・・

今度はもう少し丁寧にマッシュポテトにします!

0 件のコメント: