2011年8月6日土曜日

一杯のコーヒー・・・

本題に入る前に一つ!
ちょっと大型郵便を出そうと思って、近くのポストまで暑い中歩いて行きました。
左側-手紙、ハガキ、右側-国際郵便、大型郵便となっているのは知っていたので、投函しようとしたら、入れ口より封筒の方が長い!方向を変えようとしたら、もっと長い!
ウッソォ〜〜〜!!と良く見たら、左右入れ口の大きさが同じではありませんか!
ちゃんと点字付きのシールが貼ってあるのに、意味ないジャン!
元々のポストを替えずに、シールだけ貼ったようで、どうせ、こんな田舎のポストには大型郵便なんぞ投函する住民はいないとふんだか!!
結局反対方向のポストまで行き投函・・・
ついでにいつものカフェで読書タイムです。
本なら家でも読めるだろ!とも思うけれど、家にいると、あれやこれや周りのことが気になって結局読めないのです。
自分がカフェに行きだしてからもうすぐ二年。
様々なカフェの利用の仕方があることを知りました。'声に出して読みたい日本語'の斎藤先生は'15分あったら喫茶店に入れ'という本も出されているぐらい喫茶店通らしいのですが、一杯のコーヒーで身も心も違う世界に浸れるなんて、素敵です・・・

0 件のコメント: