2011年8月18日木曜日

横着者、バチ当たる・・・

久々にやってしまいましたぁ・・・

洗濯物の色移り、見事に移ってしまいました!

昨日代休の次男が新しいTシャツを着ていました、黒の・・・

今朝洗う時、一応はどうしようかなぁ・・・と思ったのですが、それほど安物でもなく、最近のものは結構失敗がないので、高をくくって、とりあえず別のネットに入れて一緒に洗ったのです。

さぁ、干そうと思うと、何だか全体がうっすら黄色がかっているような気が・・・

それは、気ではなく、実際に黄色がかっていたのです。

何枚かは黄色い筋のようなものも付いていて、結局半分ぐらいは漂白するはめに!

本体の色は落ちてないけれど、やっぱり染料は流れるんですよねぇ・・・当たり前ですが。

横着をしてはいけません、はい!

0 件のコメント: