2011年6月23日木曜日

タイムスリップ ワンダフル!・・・2

朝、生徒さんと3人で陶芸をしていたら、ラジオからカウシルズの「雨に消えた初恋」が流れて来ました。

思わず‘懐かしい~~!’と私が言ったら、他の二人はし~ん・・・

こんな曲知らん・・・と言うのです!

私の一つ下、七つ下の年代、七つはまぁ知らないにしても、一つは知っておいてほしい・・・

そんな話から、いつも楽しい話題を提供してくれるYさんが、‘私ほしいものがある・・・’と言うのです。

何??

‘日曜日の全面広告にあったんだけど、青春時代に流行った曲のベストアルバム、特に今聴きたいのは、NSPの「夕暮れ時はさびしそう」なんよねぇ・・・’

おぉ、懐かしい!!

聴いた聴いた、私の青春もそこだ!

と言うわけで、探したらあるんですよねぇ・・・

結局、広告を持って来て、好きな曲をピックアップして、先ずはNSPのベスト盤を作成。

いつになっても胸キュンです!

ちょっと当分はまりそうです・・・もちろん、洋物も探します!



0 件のコメント: