2011年6月10日金曜日

Be AーCーTーIーVーE!

先日、母校の同窓会報が届き、来年度から大幅に学部を改組することになり、それにちなんで学長の講演会が各地で開かれるとあったので、近くの会場に申し込みました。

雨の午後、久々に緊張しながら会場に行き、母校の近況などを聞きました。

分かってはいたのですが、パンフレットを見ると、私達が通った遥か々昔のイメージには程遠く、キャンパス内の建物も様変わりしていました。

時代も社会も状況が変わり、昔のままではこれからの社会は乗り越えられない・・・

でも、創設のころの精神はより強く打ち出すとの講演になるほど・・・と思いました。

色んな意味の頭文字をとって付けられたキャッチフレーズ、いくつになっても心に留めたいものです。

0 件のコメント: