2011年6月18日土曜日

イコカはドコカ?

最近の自分の物忘れの激しさにはホトホト自分でも困っています・・・

今日は陶芸教室の日で、釉薬を付けると言っていた生徒さんが乾燥中の保管箱をのぞいているので、‘釉薬じゃないの?’と聞くと、それもするけれど、削りも出来るとどうも私が言ったらしい・・・

えっ!そんなこと言ったっけ・・・

おととい作ったばかりなので、削るのならそのように乾燥させるよ、と言った記憶はあるけれど、その後の記憶がない・・・

更に午後別の友人に、引越しをされた知り合いの住所を教えてもらおうと、先日頼んでおいたのに、まだメールが来ないので催促をしたら、2~3日前に送ったと・・・

急いで受信ボックスをさかのぼってみたら、確かに来ていました!

未読メールは一件もなかったので、見たことは見たようで・・・失礼しました。

これは何かの前兆なのでしょうかぁ・・・?

昨年夏、イコカを買いました。

毎日利用するわけではないので、普通のタイプで十分!

今年になって義父がまた入院した時、夫A型も付き添いをするため、車で行かずにJRを利用することが多くなり、もう一枚買いました。

3月に退院したので使わなくなり、まだだいぶ残っているので、私が二枚使うことにしたのですが、早くも一枚行方不明・・・

その上、もう一枚も行方不明になり、結局昨日はキップを買って広島に・・・

う~ん・・・どこにいったんだろう・・・?

色々なバッグを探したけれど、どこにもない!

明日また使うので、もう一度探したけれど、ない・・・

仕方がないので、探すのをやめてアイロンかけをしていたら、急に閃いた!

そうだ!この前久々にスカートをはいたんだ!!

あわててスカートのポケットを触ったら、ピンポ~ン!!

見事、一枚発見!

やっぱり陽水の曲は正解だったなぁ・・・



0 件のコメント: