2011年6月2日木曜日

たかが10g、されど10g

昨日に引き続き今日も午後から作業でした。
先日作った湯のみを削るのですが、なるべく軽くしたいので、秤とニラメッコ!
粗方削り、大体の重さを決めるのですが、そこからが1g単位の攻防!
一番軽かったモノに合わせて、他を削り込みます。
削りすぎても穴が開くし、形も変わるし、なかなか見極めに悩むところです。
エラソーに言うわけではありませんが、こうなって来ると、10gの違いが結構わかるんですよねぇ・・・
持った瞬間、予想以上にフッと高く上がったり、あるいはドッと手に重みを感じたり・・・
人間って面白いなぁ・・・といつも思います。
いつもこう集中していれば良いのですが、なかなか・・・!

0 件のコメント: