2011年6月15日水曜日

ついて行けない・・・

今日、以前来られていた生徒さん(育児中でお休み)が、久々に来てくれました。

いくつか用事があったのですが、そのひとつがケータイでした。

先日グァム旅行に行った時、免税店でケータイの電卓を使いながら買い物をし、会計の時にちょっと置いてしまいそのまま・・・!

帰国して照会して、あることはわかったのですが、送ってはもらえないそうで・・・

結局、機種変ということでスマートホンに替えたのですが・・・

データが全くなく、他の生徒さんの連絡先を教えてほしいとのことでした。

替えられたのは良いけれど、普通のケータイからスマートホに替えると使いにくいそうで・・・

私も何となく使いにくいだろうなぁ・・・と同感。

銀行のATMの画面も、ちょっとずれたら他の場所に触ったりして、しょっちゅうやり直し!

あんなに大きな画面でこれだから、スマートホンになると、いったいどうなるのか!!

とは言うものの、‘そろそろ慣れておかないと、いずれ全部コレになるよ’とコワイことをノタマウ夫A型。

文明の利器を使いこなすために、石頭をブチ割る勇気が必要でしょうかぁ・・・

0 件のコメント: