2011年1月20日木曜日

快適圧力鍋生活!


自分でもホトホトばかだなぁ・・・と思っていますが、ついつい気に入ったものにはのめり込んでしまう私・・・

当然今は圧力鍋です!

いやぁ・・・このくらいテンションが上がったことはここ数年なかったかも知れない・・・

今日は初めて‘牛すじカレー’を作ってみました。

今まで牛すじなんぞ、私の買い物エリアからは完全に外れていました。

でも、最近ちょっと興味が出てきて何度かチラッと目は向けていたのですが、なかなか手がでませんでした。

が!、今日思い切って買ってみました。

とりあえず一口大に切って、一度下茹でをして、後は野菜と一緒に加圧開始!

オモリが振れたらすぐ止めて沸騰が収まるまでしばし待ち時間・・・

ドキドキしながらフタを開けて、一口味見。

ゥワァ~~~!柔らかい!!

アレだけの時間でここまで柔らかくなるとは正直期待してませんでした。

家族も美味しい美味しいと言ってくれ、やったぁ!またひとつレシピ追加!

今度は醤油味で牛すじ煮込みをやってみよっと!

0 件のコメント: