2011年1月16日日曜日

やっぱり必要!


今日はホントにほんとに寒い、いや、冷たい一日でした。

朝はほんのり雪景色、センター試験の皆さん、ご苦労様でした。

日曜日はカフェの日、何とか道路は雪も無くなって助かりました!

場所柄、元々年配のお客様が多いお店、こんなに寒い日は外出する人は少ないだろうなぁ・・・と思っていましたが、やはり午前中はゆっくり。

近くに買い物があったので、上着も着ずに外に出たら、まるで冷蔵庫に入ったよう!

雪もチラホラ・・・冬を実感。

昨年、初冬に一枚短めの上着を買いました。

最近はかさばるので、長いものはあまり着なくなっていたし、軽く考えて買ったのですが、ここに来てこの寒さ・・・ジャンパータイプは腰周りがメチャンコ寒い!!

せっかく買ったので、やせ我慢をしながら着ていたものの、もうダメ!

やっぱり長いものが必要・・・ということで、バーゲン巡りの結果、薄手ながらも膝丈まであるダウンコートを購入。

早速今日着て行きました。

暖かいです・・・軽いです・・・予想以上に良かったです。

駅を降りたら風が強いので、フードまで被り、すっかり気分は北国の人。

やせ我慢はもう出来ませんねぇ・・・

0 件のコメント: