2011年1月6日木曜日

散歩は楽し!

昨日美容院の帰りに商店街を歩いていたら、前からあった小さなコーヒー豆屋さんがリニューアルしていました。
お店の奧でコーヒーが飲めるというので、さっそく入ってみました。
紙コップですが、普通のブレンドなら100円、店内にある豆ならどれでも200円で目の前でいれてもらえるということで、ブルーマウンテンを注文!
隠れ家みたいな部屋でのんびり・・・
調子に乗って、今日も午後用事のついでに散歩。
いつもは歩かない道を歩いたり、久々の道を歩いていると、男子高の食堂の道路沿いの窓に何やら張り紙!何かと思えば、メニュー表ではありませんか!
外に向けて張ってあるということは、誰でも利用出来るということかぁ・・・
また別の路地ではブロックの上にいくつもの水槽が!中には金魚、メダカ、何かの稚魚ときちんと別けてあります。
これまた、皆さん見てくださいね!と言わんばかりの設置。
路地は楽し!散歩は楽し!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新年が明けて早7日。
今年も時の経過に、体も心も、おっつかないような気がします^^;

久しぶりにお邪魔します。
コーヒーで一言。
昨日テレビでコーヒー豆も値上がりするようなこと言ってました。 コーヒー大好き人間の私には、すごく切実な気がかりなニュースでした。チョコも小麦粉も食用油も、どれもこれも値上げすると。。。。。 不景気な 暗いニュースばっかりでうんざりですね。   せめて気持ちだけでも明るく元気に行きたいとおもいます!!

今年もよろしくお願いします。  クマ

月のうさぎ さんのコメント...

お久しぶりです。
何とかブログ続けてます。
何人かの方に年賀状でブログ見てますよと言われ、嬉しいような、恥ずかしいような・・・
でも、まいにちを自分で作るという気持ちでボケないように続けて行きたいと思います。
今、毎週日曜日に友人のカフェに手伝いに行ってます。
夢は自宅カフェなんだけどなぁ・・・