2011年1月2日日曜日

日々新た


良いお天気で新年が明け、昨日の特別な気分を残して二日目を迎えました。

12月の後半からのお疲れモードですっかり朝のウォーキングもさぼり、目に見えて身体が鈍って来た感じ・・・

ちょっとは動こうと、歩いて近くの神社までお参りし、そのままお墓参りで一周。

ちょっと見ない間に新しい家が建っていたり、気が付かなかったものがあったり・・・

よそのお宅の庭木を眺めつつ、色んな季節の植物を発見!

2~3日前に綺麗に拭いた墓石はずなのに、もうあちこちに鳥の糞がくっ付いている!

ブツブツ言いながらティッシュで取ろうとした糞には色んな木の実が・・・

こうやって種が運ばれて行くんだなぁ・・・と自然の循環に感心しつつも悔しいから取って行く!

同じような一日でも、同じ日は一日もない、日々新た、毎日が新しい一日ですね!

0 件のコメント: