2011年1月5日水曜日

段捨離


昨日の素焼きは先ず先ず成功!

気になっていたことがひとつは上手く行ったので、気分を変えようと髪を切りに行きました。

何度も伸ばそうとチャレンジするのですが、結局中途半端なところで我慢できず、バッサリ!

でも、カットされてどんどん落ちて行く髪を見ていると、モヤモヤしていた心がすっきりします。

髪を切るって、気分転換には最高です。

これも断捨離のひとつかなぁ・・・

明日から教室が始まるので、作業場をちょっと綺麗にしようと(大掃除をしなかったので・・・)、貯まったダンボールの箱を片付け始めると止まらなくなり、あれやこれや手を出して日が暮れてしまいました。

必要なものとそうでないダンボールとを分け束にしてまとめると、これまた気分すっきり!

断捨離ではなく、段捨離、たまにはしないとね!

0 件のコメント: