2011年1月19日水曜日

記憶の彼方


今日は今年2回目の本焼き、30分に1回の温度管理をしながら、昨年からの続きの作務衣製作。

12月はほんとに身体の限界が来ていて、歯の不調が全身に回ったよう。

何とかここ数日は歯の痛みも和らぎ、だんだん冷たいものも飲みやすくなって来た。

さぁ、ミシンをかけよう!と糸をかけ始めると、アレ??順番が・・・

せっかく慣れて快調に進んでいたのは確か一ヶ月前・・・

えぇ~~~っ!もう忘れたのぉ???と自分で自分に突っ込みを入れる始末。

いくらなんでもヒド過ぎないかい??

50年前に通った幼稚園の園庭の風景も、それより前に縁側から飛び降りた時の感触も(その結果足にひびが入ったのだが・・・)、日曜日に真っ白いタイツをはいて両親に手をひかれ、電車に乗るために上った土の堤防ですべって、タイツの膝に穴を開けたことも、全て鮮明に覚えているのに、何故に一ヶ月前のことが思い出せない!!??

またまた歳を実感する現実・・・

これからもこの繰り返しなんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: