2010年7月31日土曜日

気分はゴージャス


今日で7月も終わり、月初めの4日に義父が入院し、そのままバタバタ・・・

一時はどうなるかと心配しましたが、何とか退院もし、介護施設へもまた通えるようになりました。

あっと言う間のひと月で、せっかく新しいミシンが2台も来たのに、次の日入院・・・

結局ミシンはそのままカバーをかけ放置状態・・・

ミシン屋のおじさんが新しいロックミシンの説明を色々としてくれたのに、入院騒ぎで全部吹っ飛んでしまった・・・!

私の頭は30年前のロックミシンのままなので、あまりの変化に触るのも恐ろしい。

どうやら最近のロックミシンは縁かがりだけではなく、そのまま服が縫えるらしい・・・と、ミシンをかける友人が言い、本屋さんでそういう本を見たと言うので、今日はちょっと大きな本屋さんにさっそく出かけてみました。

なるほど2冊ばかりそれらしい本がありました。

パラパラとめくってはみたものの、どうも自分の目は周囲の他の本に移って行きます。

ウチの近所の見慣れた本屋さんと違って、見てみたい本(今日に限っては雑誌、実用書コーナー)がワンサカ!

こんなのもある!あんなのもある!うわ~!これもほしい!と、まぁ、おもちゃ売り場の駄々っ子のごとくはしゃいでしまう私!

困った、困った・・・結局、縫うより先に、ちょっと流行のファッションに浸ろうと、時々買うフランス系のファッション雑誌を購入。

気分だけでもハイファッションのゴージャスを身に纏おう。

ほんとは、タニタの社員食堂のダイエットメニューの本も欲しかったんだけどなぁ・・・

いやいや、写真とレシピだけ見て満足して、いつまで経っても食卓に出ないと夫A型にイヤミを言われるのは癪だから、やめておこう!

0 件のコメント: