2010年7月29日木曜日

オバサンは怒っているんだぞ~!!


いや、怒ると言うより唖然としたのである。

せっかく何日ぶりかに書くブログ、もっと良いネタにしたかった!

が、やっぱりコレは言いたい!!

月曜日、無事に義父が退院したので、夕方買い物に出かけた。

ついでに支払いがあったので、道順から考えて、駅前のコンビニに立ち寄った。

商品を選ぶのではないので、めがね(中距離の全体を見る用)をかけずにレジに行った。

前にお客さんがいたので、ボ~ッと横を向いて待っていた。

ちょうどお弁当が入ってきた時間で、アルバイトの男性(たぶん学生)が配達箱から陳列棚にかがみこんで並べていた。

ふと気が付くと、なにやらオレンジ色のものが見える。

??確かそのコンビニの制服はブルーと白のストライプ、その下にはGパンをはいている。

ではそのオレンジ色は何か!!??

あわてて焦点を合わせてみると、な!な!何と!それはその男性のパンツの色ではないか!!

ウッソ~~!!目が点になるとはこのことか!と自分にびっくり。

そこから目が離せずにいると、その男性がかがんだ姿勢からまっすぐになった、と、思ったら、腰パンどころかお尻の丸い部分はほとんど出ている!

しかも黒いドクロのオマケまで付いている・・・

こ、こ、こんな恰好でこのコンビニは務まるのか???

自分の番が来たので、用件の前に、今目の前で起こっている事実を話し、どうなっているのかと100%不快な顔で言った。

しかし!しかし!またまた唖然としたのはレジにいる女性ふたり。

1人はレジを打っている年配のオバチャン、全く無視!

もう1人は私の前にいる若いギャル、横目でチラッとその男性を見たものの、私にニヤッとしてこれまた無言!

いったいここのコンビにはどうなっているんだぁ~~~!!!

パンツ丸出しでトイレに行っても手を洗ったかどうかも分からないような店員がいるコンビニのお弁当なんか絶対買ってやらない!

これまでもめったに行かなかったけれど、もう絶対行くもんか!

友人が言った、「だから、あそこはダメなんよ!お客少ないでしょ!私行かないモン!」

色々言いたいが、ぐっと堪えておこう・・・

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

そのコンビニ・・・悪いけど
閉店は時間の問題ですね~

私もブログ始めましたが
確かにいいこと探ししてます。
でも、どうにも書かずにはいられない
不快なことも時折舞い込みます。
それでこそ日々の営みなのですね。

皆様、お大事に・・・。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
不快な気持ちはまだまだ消えてはいませんが、色々と考えさせられることも多々あります。
何事も半面教師ということで、爪の先ぐらいは良いことがあったとしましょうか・・・!