2010年7月5日月曜日

大海にあって飲み水ナシ!


困ったもので、超お気に入りのものを使い続けると、次のものがなかなか見つからないことがある。

私にはその傾向が強く、いつも何かを探しているような気がする。

ミシンもそうだったが、切羽詰らないと決断出来ない。

もう10年近く前に買った靴がさすがにダメになりそうなので、数年前から気にはして靴屋さんの前を通るたびにチェックはしていた。

しかし、どれもこのお気に入りの後釜にはまりそうなものがなく、次にしよう、次にしようと延ばし、大事に大事に今の靴を履いて来た。

が、今回ばかりはそうも行かず、ついに真剣に探さないといけない状況になった。

折りしもSデパートの夏バーゲンが始まったので、とりあえず見てみようと立ち寄ったら、デザインは違うものの形は同じような靴を発見!

さっそく試着?試履?する。ほんとはもう0,5センチ大きいのが履きたいけど、もはや在庫ナシ・・・

う~ん・・・午後から履いてこれだし、柔らかい皮だから伸びると言う店員さんの言葉を信じ購入!

ざっと見渡しても何千足もありそうな靴売り場にあって、たった一足かぁ・・・

皆さん服も靴もどうやって探すのだろうと、しばし立ち止まる。

0 件のコメント: