2014年11月8日土曜日

タイムスリップ!

今日は中高の同期会でした。
季節も良いので、初めて街中を離れて宮島で贅沢なひとときを過ごしました!
いつもはなかなか島を離れられない大願寺のSちゃんも初めて参加、珍しい顔も何人もあり、あっという間に40数年前にタイムスリップ!
おしゃべりの花は尽きることなく延々続き、その後はせっかくなので大願時にお参りをして、Sちゃんのご主人であるご住職さんに色々なお話を聞き、歴史の不思議さに納得。
陽も暮れた町屋通りをゆっくり歩いて、辛うじて開いているお店を眺めつつ今日の会は終わりました。
気持ちだけは、いつまでもあの時のまま、楽しいひとときでした。

0 件のコメント: