2014年11月11日火曜日

何だかなぁ・・・消化不良

モノが出来上がって行く過程、人がコツコツとモノを作って行く様を見るのが大好きです!
先日夜中にBSであった「漫勉」という番組はとっても面白かった!!
下書きの絵の描き方、ペンの入れ方、背景の描き方、漫画ってこうやって出来て行くんだなぁ・・・と改めて納得しました。
さて我が家が購読している新聞にもいくつかの四コマ漫画があります。
めったに見ないのですが、夕刊の ファミリーコーナーのような面に週一で載る四コマ漫画が、どうも私には消化不良で納得出来ない!
一コマ目から四コマ目まで見て、「それで?」と言いたくなるのです!!
言っていることは分かるのですが、「だからどうしたの?」とひとりでブツブツ・・・
個人的な好みなので何とも言えませんが、絵にも吹き出しのセリフにも面白みが感じられないんですよねぇ・・・
遥か昔の梅図かずおの「蛇女」なんて、ヒュルヒュルと動く場面を見ただけで背筋がぞ~っとしたし、鳥山明の「ドクタースランプ」のアラレちゃんは未だに可愛くてたまらない!!
もうちょっとガツンと一発インパクトはないんですかねぇ・・・

0 件のコメント: