2014年11月16日日曜日

エコな生活?

先日からお試ししているモップ、結構気に入ってます!
 お試しが終わったらこちらの三点セット(ロング、ハンディ、ゴミクリーナー)に切り替えます。
が、問題のカーペットをコロコロで掃除しながら考えました・・・
2mの正方形を掃除するのに、4枚ぐらいビリビリと粘着紙を剥がさなくてはいけない!!
これが何とも嫌な作業なのです。
何か他にないかなぁ・・・と考えていたら、高校の部室で使っていた手動の掃除機を思い出しました!
そうだ!そうだ!と早速検索したら、今でもあるんですねぇ・・・
嬉しくなって、口コミの所を見てみました。
色々考え方はあるのですが、だいたいは好印象の人が多いので、買うことにしました。
昔とは違って、本体の材質も形も改良されていて、想像通りです。
コンセントもないし、形も小さいし、音も転がす音だけだし、これで十分です!!
全く掃除機を使わないわけにはいかないけれど、一々掃除機をガチャガチャ運んで来る手間がないだけでもストレスフリー!
最近、「サワコの朝」の某家電メーカーのCMは、重くない掃除機、掃除が楽なトイレに中年?いや熟年夫婦の登場です。
そうです!
これからは、「人生下り坂万歳」の人々にターゲットをシフトしていかないとダメなんですよぉ!!

0 件のコメント: