2014年11月21日金曜日

冬の彩り

今日は月一で朝早く出かける日、いつも出るのがギリギリになるので、今回は頑張りました!
夕べ早めにお風呂に入り、お洗濯し、一晩中扇風機をかけて干す準備!
今朝のお弁当のおかずもある程度準備し、すぐ出来るように頭の中でシミュレーション!
おかげで今朝はちょっとだけ余裕あり。
やったね!
えっ!
それなら、いつもこうしてやれってか?!
はい・・・仰る通り・・・

昨日、庭に出ると、クチナシの実がだんだん色づいているのに気が付きました。
結構たくさん実が付いています。
不思議なものです。
義父が元気な頃は、庭はいつもこじんまりと形作られ、何となく綺麗に保たれていましたが、花が咲かないものもありました。
義父が亡くなった今、庭が雑木林と化したものの、こんな花ここにあった?とビックリするように花がアチコチで咲きます。
皮肉なものです・・・
でも、植えてあったからこそ今がある「花」です。
今年もこのクチナシできんとんを作ります。

0 件のコメント: