2014年11月13日木曜日

瀬戸内礼讃

今日は夫A型が平日休みだったので、来月に予定している親戚(義母の妹たちなど)とのお食事会の下見に行きました。
メンバーは80才以上が3名、70才前が1名、私たち夫婦と少し年下の従弟夫婦の8名、さてどこにしようかと色々考えました・・・
ことの始まりは、数日前、突然シンガポールからかかってきた従弟の電話です。
仕事で今はシンガポールにいますが、元々は関東圏に住んでいて、私は初対面、夫A型も40年以上も会ってないので、ほんとにビックリしました。
久々に日本に帰り、今は山口に戻っている従弟の両親の実家へ来て、それからレンタカーを借りて呉まで来たいという話なのです。
叔母たちは何度か来ていますが、従弟たちはたぶん初めての呉!
色々考えて、やはり瀬戸内の景色の綺麗な場所にすることにしました。
料理はもちろん和食、お店の人と打ち合わせをして、年齢に合うような内容にしてもらったり、せっかくなので牡蛎料理を追加してもらったり・・・
一応これで予約は出来たのでホッとしました。
あとは当日が晴れることを祈るのみ!!
心に残るお食事会になれば良いなと願っています!

0 件のコメント: