2011年10月28日金曜日

予定は未定の大収穫!!




今日、ホントはすることを決めていたのですが、先日からそろそろと言っていた芋掘りをすることにし、急きょ予定変更!

さっそく長ぐつに履き替え、義母の畑へ!

農作業などしない横着な私、作っても食べない義母に代わって料理して食べる専門!

でも、芋掘りだけは何だか楽しいんですよねぇ・・・

作るのは義母、畑を覆い尽くした芋つるをカマで切るのは夫A型、掘るのは私!

良いトコ取りで調子の良い嫁です・・・

しかも、今年は超デカ!と言えるほどのおイモちゃんがいっぱいで、写真は最初に撮ったので序の口、序の口・・・

小さなラグビーボールぐらい?(大げさな・・・)の大きさのおイモちゃんがゴロゴロ!

数年前に失敗した干しイモのリベンジ、初のイモ甘納豆、大学イモ、イモチップス、イモけんぴ・・・

スゥィートポテイトォの世界は広がります!

と、喜んでいたら、何やらパタパタと大きなものが目の前を通過!

何と、ほとんど間近状態の電線の上に小型ではありますが、猛禽類が一羽止まったのです!

そばに置いていたカメラをソロ~~ッと取りに行き、ズームで撮りました。

結構まわりでウロウロ動いても、悠然と遠くを見ている・・・さすが!

鳥類図鑑で調べてみたら、たぶんオオタカ、これも大収穫でした!


0 件のコメント: