2011年10月8日土曜日

不思議なパン屋さん??!



我が家から竹原方面に向かって行く途中、呉線安登駅のすぐ前の国道沿いに小さなパン屋さんがあります。

手作りパンと書かれてあるものの、大きな2枚のガラス戸には全面ミラーのシールが貼られてあり、中の様子がさっぱりわかりません!

手作りパンと聞けば、素通り出来ない私、いつか行きたいとずっと思っていましたが、やっているのかいないのかも不明だったところ、知り合いが火曜日と金曜日だけ開いていると教えてくれました。

ちょうど歯医者さんの日、お店の前を通ると、赤色灯がグルグル回っている!!
やっと!ということで、帰りに寄ってみました。

中の見えないガラス戸を開けると、6帖ぐらいの広さの右にJの字のカウンター、左にパンの棚があり、こじんまりとパンが並んでいます。

何ともコンパクトなお店で、喫茶店も兼ねているのです。

カウンターの材質はいかにも昭和!

女性ふたりで運営されているようで、ホントに手作りなんだなぁ・・・

外からは真っ暗でも、中から外は丸見え!

変な顔して覗かなくてよかったぁ・・・

味はほんとに手作りの味で、一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。

不思議だけど、ノンビリゆったりで楽しそうでした!

0 件のコメント: