2011年10月27日木曜日

人生は寄り道、裏道、迷い道?

かなり前に早朝ウォーキングを始めて、途中足を捻挫したり、腕を傷めたり、義父の入退院があったりで、何度も中止しながら続けていたものの、今年は義父の退院と共に生活パターンが変わり、次男も帰りが遅く、それを待って寝るのが遅くなったりで、朝が辛く、ず~~っとお休みしていました。
が!夏場、歯の痛みから食事がまともに出来ず、体重が2キロ以上も減って、しめしめ、このまま行けばいいなぁ・・・と願っていましたが、歯の調子が良くなると、しっかり戻り・・・
いや、上回る傾向さえ見え、これはマズイ!!
と、泥縄でまた再開!
でも、朝はやっぱり無理なので、軟弱な私は午後の空いた時間にすることに変更。
今日はいつも通っていたコースの逆周り+大回りで涼しくなった夕方の風を浴びながら歩きました。
前にも書きましたが、いつも通っていても、逆に回ると、まるで初めての道のようで新鮮!
さらに季節が違うと、自然の様子も変わり、面白い。
やっぱり歩くのいいなぁ・・・
これからの季節、落ち葉を踏みしめながら歩くなんて、ロマンチック・・・
時折道に迷いながらも、楽しいウォーキング!
さて、今回はどこまで続くか・・・?

0 件のコメント: