2011年10月24日月曜日

復活!



夏前からまた飼い始めた金ちゃんたち、ずいぶん大きくなりました。

結構順調に育っていたので、良しよし!と思っていたら!!

一週間ぐらい前から、写真左のポコちゃんに異変が起こり、さぁ、大変!!

胸ヒレの付け根が血が滲んだように赤くなり、何となく全体が白くモワモワとなり・・・

もうダメかもしれない・・・と夫A型。

とりあえず塩だ!

と、ガバッと結構大量に塩投入・・・

毎日何度も見ながら様子をうかがって・・・

どうぞ、ペコちゃんには移りませんように・・・

そして、何とおとといぐらいから急に色が綺麗になり、元気に泳ぎ始めたのです!

恐るべし、塩パワー!!

普段も一応精製塩ではなく、天然の塩を使っている我が家、こんなに金魚にも効くのなら、人間にも何らかの良い効果があるのだろうか・・・?

0 件のコメント: