2011年10月6日木曜日

大人の遠足・・・早秋の京都






















朝6:30家を出発、夜9時半過ぎ帰宅、晴れ間を縫って、わざわざ雨の日に京都日帰りツアーに参加しました。

いつもならさっと見て片付けるチラシ、どういうわけかフト目に留まり、見だしたらキリがなくなってしまいました。

しかもその内容と値段にビックリ・・・!

不安もありましたが、とりあえず申し込んでみました。

一人で行くつもりでしたが、何気なく生徒のYさんに話すと、以外にも乗り気で、結局日帰りツアー初体験の二人旅となりました。

時間がかかるのはわかっていたので、車内はおしゃべりの後睡眠・・・

目が覚めると、目的地がだんだん近づいてワクワク!

前日におやつセットも作ってしまいました!

車内でお弁当を食べ、京都市立美術館へ直行。

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展をたっぷり鑑賞・・・

その後はご存知清水寺です。

何十年ぶりだろう・・・33年ぶりでしたねぇ・・・

雨の舞台はシットリ濡れ、荘厳な雰囲気。

やっぱり良いですね!

雨はいやだったけれど、おかげで人が少なく、あまり待つことなく行動でき、良かったかも!!

集合場所までの交通費、往復バス代、お昼のお弁当代、美術館の入場料、清水寺の拝観料、全て込みで、9880円!!

しかも。添乗員さん、バスガイドさんまで同行で、いったいいくら儲かるんだろうと心配したくなります・・・

いやいや、楽しい一日でした。

また行きたいなぁ・・・










0 件のコメント: