2011年10月12日水曜日

謎のうどん屋さん




幻のお店シリーズ第2弾!

先日のパン屋さん同様、竹原方面に向かう途中、いつ通っても閉まっているうどん屋さんがあります。

もう何年も前から気になっているのですが、家から近いので、いつも食事時間にその辺りを通ることがありません。

一度か二度、開いているところを見たような気もしますが、それがどの時間帯だったか覚えていませんでした。

かといってつぶれて閉店している様子もなく・・・

ところが昨日、歯医者さんの帰りがちょうど11時半前、そのお店の駐車場に大きく営業中の看板が!!

これは行かないわけには行きません!!

急遽、そこでお昼を食べることにして入店。

中はこざっぱりとして、結構前から営業している感じ・・・

メニューはうどん、そば、丼物、定食など、普通の食堂。

私は基本のかけうどんと、ちらし寿し、夫A型はうどん定食。

何とかけうどんは260円、ちらし寿しは180円!

特別すご~く美味しいというほどでもありませんが、私の好みのだしで麺は呉の細めん。

お寿司は結構甘めの酢加減で、これが美味しい!

どうもオバチャン、オバアチャン3人でやっているらしく、初めて食べるのに懐かしい味・・・

定食の海老フライも、冷凍ではなく、小さいながらもキチンと衣がつけてあり、熱々が出て来ます。

何だか嬉しくなって、帰り際に営業時間を聞いたら、11時~2時までのお昼時間のみ!!

どおりでいつも閉まっているはず・・・

お昼前になると、近くの工場や会社の人がいつものようにやって来て、オバチャンと世間話をしています。

このお店はこれで良いんですねぇ・・・




0 件のコメント: